FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アマゾンのTOZの評価が低かった件


テイルズ オブ ゼスティリア 数量限定特典 <豪華2大予約特典>テイルズ オブ ゼスティリア 数量限定特典 <豪華2大予約特典>
(2015/01/22)
PlayStation 3

商品詳細を見る


ネタバレっぽいことが書いてあったので軽くまとめると
・シナリオが良くない
・キャラの立ち回り(特にヒロイン)
・カメラワーク
・完全版ありきの出来映え

らしい。
PS4で完全版が出るんですかねw

ストーリーはさておき、戦闘もあまりいい評価がされていなかった。
TOX2はストーリー良かったのに。どうしてこうなった。

2/12~28までは無料だが、ヒロインの追加シナリオがDLCで販売されるそうだ。
DLCのために中身削ったような出来じゃないのかって疑われても無理ないような・・・

とまあ、世間ではksg扱いされてるらしいけど、せっかく黒歴史と外伝以外全部やってるし値段が落ち着いたらTOZゴーします!
もちろん中古でな!!
スポンサーサイト

PS3でTOS+ラタトスクの騎士発売決定


今年で発売10年くらいのテイルズオブシンフォニアとその続編でWiiで発売されたラタトスクの騎士がHDリメイクされる。
両方とも追加要素があるようだ。

シンフォニアは元々完成度が高く、あまり手を加える必要はないと思うが、問題はラタトスク。
元々低予算で作られているようなタイトルで、非常に粗が多い。多少は改善されると思うが、いかに。

発売日は10/10、6980円。

しっかし、TOSが10年前とは、たまげたなあ。

テイルズオブハーツRの体験版をプレイしてみた

VITA版のTOHRの体験版が配信されていたのでプレイ。
一応、DS版はクリアしています。

オリジナル版はリメDとほぼ同じシステムで2D・TPの代わりに2つのゲージがあった。
だが、今作ではTOVに近い戦闘システムになっている。
武器もオリジナル版は素材を使って強化していくシステム(武器は各キャラに1つのみ)だったが、今作は従来に近いシステムに変更されているようだ。

チェイスリンクシステムにより空中コンボがしやすくなり、3Dになったとはいえオリジナル版同様快適にコンボが繋げる。
このシステムが非常に快適で、他の作品にも導入してほしいくらい。
ただ、ランダムエンカウントに変更されているのが頂けない。案の定ボス戦前にTPきれた。

グラフィックはTOGとどっこいどっこいくらいかも。かなり綺麗。
元があれなだけにモデリングは違和感が。黒歴史のCG版を彷彿とさせるような。
DSで使われたドットは追加されたミニゲームで使われているらしい。

ちなみに、体験版は325M。この地点でDS版の容量超えてるんですけど・・・
テーマソングはDS版と同じ。このゲームのために書き下ろした曲なだけあってさすがに変わらないか。


いろんな意味で伝説になったDS版のオープニング(閲 覧 注 意)


CG版の兄貴はイケメンなんだぜ?
プロフィール

ほくと

Author:ほくと
現在ドラクエ10プレイ中・・・

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。