FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スパロボOEプレイ状況

1stガンダムの話の再現がされていた。
スパロボで1stの原作再現がされるのは希。ただし殆どの作品が絡まないのでGジェネをやってる気分に。

ガンタンクやべぇ。ガンダムより普通に強いってどういうことw

ストーリーが進むと、主にリアル系の作品はその作品だけの「小隊」を組めるようになる。
任意で戦闘キャラをかえることができ、HPやENが減ってきたら別のキャラを出すこともできる。
また、精神コマンドも人数分使えるので便利。まあ、1人2~4個だけど。

1章クリア。ここでスタッフロールが。
1stの声優はやたら多いw スパロボでろくに再現されてないからか、ORIGINアニメ化の影響か。

他気になった点とか
・ダンクーガの音楽かっこええ。
・ゲッター3が珍しく強い。
・グレンラガンはまさかの4人乗り。
・「必中」なのに、攻撃が当たらないことがある。
・今までの作品と経験値の入り方が違う?500以上経験値もらえてもレベル上がらないことがあった
・本編とサブシナリオの2種類があるが、結局のところサブシナリオもプレイしないと次のストーリーが選べない。
スポンサーサイト

スパロボOEが配信!

本日配信された。

今作のスパロボは、いつものスパロボと異なる点が多い。
NEOに近いシステムもあるのだが、またそれとも異なる点があるっぽい。

他のスパロボは基本ストーリーは一本道で、分岐点はあれど資金や経験値を稼ぐ場合は全滅プレイも視野に入れないといけないのだが、今作は前のステージなどに戻って稼ぐことができる。
参戦期間が少ないユニットも、育てやすくなった。

テンポこそ2Dスパロボより劣るが、ロード自体はダウンロードソフトだけあって短め。
反撃時にもいちいちロード出るのがあれだけど。

声優は、亡くなった人のキャラも昔の作品の声が使われている。
亡くなっていない人の声も普通に使い回されてたりするが・・・w
島田兵の声がFから変わってないwwゲームバランスはある意味Fの真逆なのに。

【PS3・VITA】魔装機神III 発売決定!

http://srw-ogs3.suparobo.jp/
8/22発売、PS3版は7480円、VITA版は6480円。



旧シリーズから出ている魔装機神のキャラが登場する「ラ・ギアス」を舞台とした作品。
1はSFCから発売し、10年以上後にDSとPSPでリメイクされた。続編となる2は昨年PSPで発売。
しかし発売のペースが急に早くなったな・・・w
開発はウィンキーなのかね?

【PSP】スーパーロボット大戦Operation Extend発売決定

http://www.famitsu.com/news/201303/28030857.html

Wiiで発売されたNEOの流れを汲んだ最新作がPSPに登場。
いつものパッケージ販売でなく、章ごとのダウンロード販売となる。
1章あたり20話以上、1章あたり1000円(1章のみ500円)。WiiウェアのFF4ジ・アフターみたいな感じ。
8章パックは6480円と少し安くなる。

参戦作品は50作品と第2次Zよりもさらに増えている。
ガンダム1stやZZ、Gガンやエルガイムやレイズナーなどが久しぶりの参戦。

スパロボUX PV第二弾



今回の開発はいつもの携帯スパロボを開発しているところだそうです。
グラフィック面は一新されているが、システムはLと共通点が多いもんなあ。
NEXT≫
プロフィール

ほくと

Author:ほくと
現在ドラクエ10プレイ中・・・

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。