FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クラニンサービス終了

今年の秋くらいに終了だそうだ。
代わりにニンテンドーネットワークIDを登録することで、購入数に応じてソフトが安くなるなどの特典がつくようになる。

がっつりゲームをプレイする人にとってはありがたいが、パッケージ版で購入する場合はどういった特典になるのか少し気になる。
それよりも今の仕様なんとかしておくれー。複数台ID登録できないのは不便すぎる。

ドンキーが今日から販売されたので落とそうと思ったのだが、WiiUはSDカード使えないの忘れてた。
(正確にはゲームをダウンロードして立ち上げることができない仕様)
ドラクエ10で結構容量食われてるので容量が心許なくなってきた。
しかもWiiリモコン必須らしい。めんどくせー!
スポンサーサイト

WiiU買って見た

PS4と悩んだあげく、WiiUを購入。
PS4は新型に期待しておこう。

プレミアムセット+マリオU・WiiパーティU・WiiFitUと3本内蔵+万歩計+Wiiリモコン+センサーバーとついていて33000円ちょい。
ベーシックセットを買うよりも断然お得。てか、ベーシックセットは値段もっと下げるか販売中止すべきじゃ・・・。

本体買ったらいろいろアップデートがかかりまくってセットアップが手間取った。
細かいところでストレスが溜まる。まあ、本体のバージョンUPはしょうがないけど。
Youtubeを見れるソフトは画面こそ綺麗だが、やっつけで作ったような印象。
ニコニコは使い勝手はまあまあ。Vita版に比べると機能が物足りないが。

ゲームパッドは思った以上に快適だった。
TVとの相性がやや悪いのが惜しいところ。
だが、わざわざTVつけなくてもいいのは利点。大半のゲームがパッドあればプレイできるのが○。
ボタンの押しやすさも良い。

快適すぎるから、ドラクエで寝落ちする人続出してるんだろうな・・・。
久しぶりにやりたくなったが、情報を集めてやるかどうか決めるかねぇ。

5/17 WiiUダイレクト


セガの発表が多めな今回。既に発表されているタイトルは省略。
新作タイトルはE3前ということで少なめ。

・龍が如く 1+2HDバージョン
 セガのWiiU初タイトル。って予想外のタイトルをぶつけてきましたな・・w
 追加要素もあるらしい。
 8/8発売。

・マリオ&ソニックシリーズ
 WiiUのみ発売。

・ソニック最新作
 WiiU&3DS独占発売。

他にもレゴシティなどの情報があった。全年齢対象のGTAみたいなものか。
E3にてさらにタイトルを発表するらしい。夏からは結構タイトルが充実してきそうだ。

WiiUダイレクト 1/23



今回は任天堂タイトルについてのみ。

・Miiverseは今後アップデートを随時行っていく(機能追加など)
・スマホからも今春閲覧可能に。(当初はブラウザ。今後専用アプリからも閲覧可能)
・本体のアップデートも今後行なわれる
・WiiU専用のバーチャルコンソールが今後遊べる。
 Wiiで遊んだタイトルに関しては優待価格のFC:100円、SFC:250円で購入可能
 GBAのバーチャルコンソールも今後登場する予定
 また、ファミコン生誕30周年で一部のソフトが期間限定で格安(30円)で購入可能

新作情報
・WiiUで新作3Dマリオタイトル・マリオカート開発。E3でプレイアブル出展
・WiiParty新作
・「毛糸のヨッシー」?
・女神転生とファイアーエムブレムのコラボ作品
・ゼルダ新作&風のタクトHD版
・モノリス新作
 ゼノブレイドっの続編ぽい機がするが、タイトル名は不明

Miiバースの投稿記事が面白いww
地味な機能だと思ったけど、これ見るだけで1日つぶせそう。

モノリス新作が楽しみ。

WiiU「ニコニコ」登場!

http://live.nicovideo.jp/watch/lv117818654

まさかのいわっちがニコニコ本社突撃www
電車内でもCMが流れてた。

PSVita同様、ゲーム機で見られるようになる。
HD対応している画面はHD画質で映し出すことができ、再生リスト昨日やマイリストの連続再生が可能となる。
初期はTV画面にしか映し出せないが、アップデートでゲームパッドに動画を映すことが可能。
さらに、春頃のアップデートで生放送にも対応する。

発売日と同日に無料で配信される。

アカウント無しでも見れるのがいいな。
ドラクエ10プレイしながら動画見られたら最高なんだが、どうなることか。
NEXT≫
プロフィール

ほくと

Author:ほくと
現在ドラクエ10プレイ中・・・

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。