スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

FFレジェンズ途中経過

忍者編中盤まできた。
後半になるにつれ攻撃がいてーのなんの。

このゲームにもジョブチェンジはあるが、基本職以外は光もしくは闇の戦士の専用ジョブが存在する。
まあ、居なくてもクリア自体は可能だと思うけど。

また、道中手に入るJPをそれぞれのジョブに振り分けてそのジョブのレベルの上限を上げることが可能。(最大2まで)
基本的にJPは余るので極端にレベルを上げすぎたり万遍なくジョブチェンジしたりしない限りは振り分けに苦労することはないと思う。
自分なりにどのキャラをどのジョブメインで上げていくかを決めていくとやりやすいだろう。
スポンサーサイト

FFレジェンズをプレイしてみた

主に携帯で配信されているFFシリーズ。
FF4TAを開発しているスタッフが手がけている。
携帯版は対応していなかったので、iOS版で初めてプレイするということに。

FF5と同様、ジョブチェンジシステムが採用されている。
また、光の戦士の他に闇の戦士もプレイヤーとして操作が可能。

序章だけではほんの一握りしか遊ぶことができず、ジョブチェンジはおろか全員加入していない状態である。
その後250円払えば「暁の章」がプレイできる。ここでようやくジョブチェンジが解禁される。

ジョブは(光も闇も共通なのが)
戦士・モンク・シーフ・赤魔道士・白魔道士・黒魔道士・召喚士。ドラクエ10FF1に似た構成。

赤い人はFF1のように器用に物理も魔法もこなせるタイプ。

【PSP】FF3発売したが・・・

DS版から移植されたスマホ版をベースに移植したと思われる作品。
ロードが非常に長いらしい。インストールしてもさほど解消されないとか。
恐らくPSPやVITAで10まで遊べるようにということで出したと思われるが、よりによってこれとは・・・。
通信なしでたまねぎ剣士のジョブが手に入ること、オートバトル、FC版に近い音源でプレイできるのはメリットだが。
FFTと同じことをやっちゃったんだぜ。
DS版とさほど変わらないから買う予定はなかったのでいいんだが・・・w

余談になるけど、最近PSP版のFF4落としました。
こちらは読み込みがほぼ0、不評のDS版とは違いGBA版ベースの移植になっているため非常に遊びやすい。
VITAでプレイしているからなのか、ムービーが再生されるタイミングで時々フリーズがおこるのが気になるが。
それ以外は間違いなく文句無しの出来。
ジ・アフターやこの作品のために追加された新ストーリーの話も楽しめてなんと2100円。

どうしてここまで差がついた。
プロフィール

ほくと

Author:ほくと
現在ドラクエ10プレイ中・・・

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。