スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新型3DS登場!

その名もnewニンテンドー3DS
3DSとほぼ同サイズのものとLLとほぼ同サイズのものの2種類が同時発売される。

大きな特徴と言えば
・右スライドパッド(公式名称ではCスティック)、ZL・ZRボタンの追加
・ボタンの配置調整
 より押しやすい位置に。また、ボタンの色がSFCと同じカラーになっている。
・本体CPUの性能向上
 ロード時間やDL時間が短縮され、new3DS専用タイトルも出る。
 3DSのゲームはすべて遊べる。DSのゲームもおそらく遊べる
・裸眼立体視の性能向上
 カメラでプレイヤーの頭の位置を捉え、裸眼立体視を自動で調整してくれる。
・通常サイズのnew3DSに、GBmicroのようなカバー着せ替えが可能になる
・外部メモリーカードが通常のSDカードからmicroSDカードに変更される
 電池カバーを開けないといけない(現状のスマホのような場所に刺す場所がある)ためか、データのやりとりはWi-Fiで容易にできるようになっている
・NFCリーダー・ライターの標準搭載

new3DS専用タイトルとして、Wiiで発売されたゼノブレイドが発表されている。
ということは、Wiiクラスのスペックはあるのだろうか・・。

DSiのようなマイナーチェンジモデルというよりは、実質的に新ハードに近いものを感じる。
日本で先行発売され、発売日は10月11日。値段は通常サイズは16000円、LLサイズは18800円。

あるゲームをポチってみましたw
プレイする時間はあんまし無いと思いますが適当にプレイ日誌書くかもしれません。
スポンサーサイト

逆転5&MH4ダイレクト



MH4は9/14発売。
明日、明後日のイベントで新武器なども含めて体験会で遊ぶことが可能。
ネットでマルチプレイできるのが面白いな。

逆裁5は、過去からもいろんな登場人物が登場する模様。楽しみ。

3DS版ドラクエ7の情報公開

http://www.dragonquest.jp/dq7/

dq73d01.jpg
フィールド、戦闘ともに3Dになり、シンボルエンカウントに変更した模様。
グラフィックはPS2のドラクエ5に近いか。ガボが狼のってるwww

戦闘は装備(見た目)が反映されている模様。
画面の下側に味方キャラがうつっているが、長いプレイ時間を考えたらいらない気がするなあ。テンポ悪くなってプレイ時間がとんでもないことになりそう。

新要素の「すれちがい石版」は、9のようなものになりそうだ。
そうなると、かなりの時間遊べるということになるのかな。

【3DS】プロジェクトクロスゾーン PV





カプコン・セガ・バンナムのゲームが共闘するゲーム。
ゲームの意味合いではナムカプの続編みたいなものだが、無限のフロンティアに近い戦闘システムになっている。

レトロゲーからの参戦から多かったナムカプとは違い、こちらは最近の作品が中心になっている。
PSや箱で生まれたゲームが多いのはご愛嬌。
ナムカプからどれくらい不満点が消えているのかが見所か。

発売日は10/11、値段は6280円。設定資料集とサントラCDがついた限定版は同価格なので、ほしい場合はなるべく予約を。

【3DS】ポケモン不思議のダンジョン ~マグナゲートと∞迷宮~


ポケダン最新策が3DSで登場。
今作は世界感が3Dで表現されている。

3DSのカメラで丸い形のものを撮影すると、ダンジョンが生成される。
開発はスパイク・チュンソフト。発売は今年冬。

このゲーム、シナリオがほんと良く出来ていて感動させられる。子供用と思って敬遠するのは勿体ない。

プロフィール

ほくと

Author:ほくと
現在ドラクエ10プレイ中・・・

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。