スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【破界篇】クリアー

確かにラスボス強いと思ったが、それ以前に雑魚のほうが厄介すぎた。
うざさ的にはFのバッシュとかカルバリー軍団に似たものがある。
ラスボスは、脱力×n、分析で一気に弱らせてからたたみかける戦法で楽勝。

10年以上前に出たFとは違い、殆どのユニットが最低基準以上の強さできちんと改造してやれば活躍できるものばかり。
Fみたいなシビアさは無く、(無双プレイこそ難しいものの)割と適当なプレイでもクリアできた。

SRポイントは極力狙う努力はしたが、最後まで難易度はNORMALのまま。
難易度がHARDになってもメリットはないらしいので、ぶっちゃけSRポイントはほぼ自己満足。
スポンサーサイト

【破界篇】48話までクリア

まだ再世篇すら買ってないが\(^o^)/
引き継ぎのためにいろいろやらなきゃいけないし、買うのは当分先だな。

もうじきクリア寸前の48話。
直前の話で刹那機だけ改造(初見だったので話はわからない)したのが幸いしてなんとかクリア。00機はあんまり改造してなかったので。
というか改造してなかったら詰んでた。
しかも一騎打ちの最後で刹那がちょうどエースに。

エースは10名ほどになった。
しかしもうすぐラストか・・・

消費者庁、コンプガチャを規制へ

http://www.inside-games.jp/article/2012/05/05/56364.html

「コンプガチャ」とは、ガチャとビンゴのようなシートを合わせたもので、シートに指定されているカードをガチャで全て埋めることで、更にレアなカードを得られるという仕組み。シートの全てを埋めるために多額の課金が求められるケースも多く、数十万円が必要というケースも多くあるようです。(コンプまでに必要なガチャの回数や金額を分かりやすくシミュレーションするカードコンプシミュレーターもあります)

同庁では景表法で禁止されている「カード合わせ」という手法に該当すると判断。これは、内容が分からない形でカードを購入させ、特定の種類が揃えば別の商品と交換できるというもの。

ソーシャルゲームを巡っては未成年者が多額の課金をしてしまったというような相談が多数寄せられて社会問題となっているほか、ガチャなどの課金手法やRMTを巡って賭博性の問題も指摘されています。グリーやディー・エヌ・エーなどソーシャルネットワーク6社は「ソーシャルプラットフォーム連絡協議会」を立ち上げ、健全化に向けて協議を行なっていて、行政側も対応を検討しています。既に各社は18歳未満の利用を制限したり、RMTへの対策を行うと発表していますが、コンプガチャという収益の本丸にも規制がかかることになります。



いやいやいやいや・・・コンプガチャだけとは言わずガチャ全体に規制いれようぜ・・・。(もちろん駄菓子屋とかにあるリアルガチャは除外)
アイテム課金はさておいてガチャ自体アイテムの出現率を表記しないことが多い悪質な商法なのに。
未成年からも搾取しておいて「健全化」とか笑わせる。
プロフィール

ほくと

Author:ほくと
現在ドラクエ10プレイ中・・・

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。