FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

雑記 9/29

コードギアス(反逆のルルーシュ~R2)を通してみた。
R1の終わりはえええ!?って終わり方。そしてR2に繋がる。
展開のテンポが良くて、特にあるキャラが死んでからの展開は目が離せなくなってしまった。
最後のルルーシュはいろんな意味で衝撃を受けた。人気が出るのもうなづける。

iPhone5を予約してきた。予約者人数百人規模らしい。
申し込んでいる間にも次々と予約希望者が出てくる。
毎日入荷はされているようだが、完全に間に合っていないみたいだった。

あと、ミスド人並びすぎだろwwあんな行列久しぶりにみたわ。
安いときとそうでない時の人数差が激しい。

バイオ6の体験版やってみた。
操作性が大幅に変わっていて、感想としては正直やりづらくて投げ出しそうな。
カメラが常に主人公の後ろじゃなくて、右スティックを使って行う。攻撃をする場合も右スティックで狙いを定める。
(リベと違い、左スティックを使えば銃を構えている間に動ける)

カメラワークが糞すぎて敵に狙いを定めにくい。これがほんとストレス。
体術が標準で使えるようになって、弾丸があんまり出ない気がする。
良かったのは、バイオ5の反省が生きていることか。ぶっちゃけバイオリベのほうが何倍も良かったけど。
はっきりいって期待外れと言わざるを得ない。製品版はとりあえずスルーかな。
5はまだ良かったんだけどなー。
スポンサーサイト

ゲーム記事まとめ 9/27

PSVITAでゲームアーカイブスを遊ぼう!キャンペーン

キャンペーン期間中に、PlayStation®Storeで「ゲームアーカイブス※1」を購入し、 PS Vitaのストアから「応募券」をダウンロードした方の中から、抽選で1,000名様に2,000円分の“プレイステーション ネットワーク チケット”(PSNチケット)をプレゼントいたします。

キャンペーン期間 2012年9月27日(木)~2012年10月10日(水)※2

※1「PlayStation®2アーカイブス」は含まれません。
※2 2012年8月28日(火)以降に購入された方も、PS Vitaのストアから「応募券」をダウンロードいただくことで対象となります。


背面タッチが暴発してL2、R2、L3、R3を押してしまうことがたまにあるが、PSPより快適にプレイできると思う。
VITAをお持ちの人はこの際ダウンロードしてみてはいかがだろうか?

PSP版FF3の売り上げ・・・
初週45,000本と、やや厳しい本数に。
広告も良く見かけたし、ニコ動でもキャンペーンをやっていた割には少ない気が。

何度も移植されているPSP版FF1は初週約53,000本、FF4CCは約10万本と考えると・・・(ゲームデータ博物館より)

ロードが短ければ間違いなく名作なんだけどなー。勿体ない。

WiiUの北米ロンチタイトル

・『コール オブ デューティ ブラックオプスII』
・『Skylanders Giants』※
・『Transformers Prime』※
・『Wipeout 3』※
・『Epic Mickey 2: The Power of Two』※
・『FIFA 13』
・『鉄拳タッグトーナメント2 Wii U エディション』
・『New スーパーマリオブラザーズU 』
・『Ninja Gaiden: Razor’s Edge』
・『Nintendo Land』
・『Sing Party』※
・『Sonic & All-Stars Racing Transformed』※
・『無双OROCHI2 Hyper』
・『Darksiders II』
・『アサシン クリードIII』
・『ESPN Sports Connection』※
・『Just Dance 4』※
・『Rabbids Land』※
・『Your Shape: Fitness Evolved 2013』※
・『ゾンビU』
・『Scribblenauts Unlimited』※
・『Game Party Champions』※
・『Batman: Arkham City Armored Edition』
※日本発売未定タイトル


多すぎだろwwwwロンチタイトルだけで半年くらいは遊べそうな。

ゲーム記事まとめ 9/25

こちらは不定期更新でいきます。

■【PSP】SDガンダム ジージェネレーション オーバーワールド 第3弾PV

相変わらず参戦作品の多さがすごい。バーニィ・・・

3DSLL、新職「ブルー×ブラック」10/11発売
本体カラーのバリュエーションがいつの間にか5種類。

Xbox360、「スカイリム」「フォルツァ4」同梱セットを19800円で販売

■Xbox 360 250GB バリューパック同梱品
 ・Xbox 360本体(リキッド ブラック)
 ・Xbox 360 ハードディスク(250GB)
 ・『フォルツァ 4 エッセンシャルエディション』
 ・『The Elder Scrolls V: Skyrim』ゲームオンデマンド ご利用コード
 ・Xbox LIVE 1ヶ月 ゴールド メンバーシップ
 ・Hulu 1ヶ月無料トライアルコード
 ・Xbox 360 ワイヤレス コントローラー(リキッド ブラック)
 ・ヘッドセット(リキッド ブラック)
 ・コンポジット AV ケーブル
 ・ACアダプター
 ・取扱説明書
 ・単3形乾電池(試供品)


!スカイリムはDLコードがついているようだ。これはかなりお買い得なパッケージ。

ドラクエXプレイ日誌 Vol.11

初めてドラクエプレイ中にWiiがフリーズした。
エラー画面が出たわけでもなく、ロード画面で固まっていたみたい。
原因はまったく見当つかなかった。
モニターAからモニターBにケーブル差し替えて起動しても同じ画面で固まっていた。
リモコンの電源ボタンを押しても変化なし。

最初はケーブルが原因かな?と思って、WiiをPCモニターではなく居間のTVに繋げたら普通に起動。
恐らくフリーズじゃないかなと判明。
PTに迷惑をかけてしまい申し訳ないと思った。

もうすぐパッシブが完成して耐久力はだいぶ上がると思う。
これで格上相手やラスボスにも挑みやすくなったものの、育成がめちゃ大変だった。
戦士は35まではだるく、武闘家にさしかかる頃には「力+20」のパッシブがきいてきてだいぶ楽になった。
しかし、狩りはソロばっかりっていうね。豚2確になっただけで育成スピードが上がった。まあ、狩りはぶっちゃけ楽しくはないけど。

広場より

2012年8月2日の「ドラゴンクエストX」の発売日から数多くの冒険者がアストルティアの地に誕生し、その数百倍ものモンスターとの戦闘が繰り広げられました。その結果、討伐されたモンスターは約31億匹!

その31億匹の中から、上位20種の 『討伐数ランキング』 を発表します。1位のピンクモーモンは全体の13%を占める4億匹を突破し、2位のトンブレロとあわせて大人気となりました。その反面、特定のモンスターに人気が集中すると局地的に混雑してしまう状況が発生しますので、Ver1.1.0の大型バージョンアップで対策を行う予定です。


野良PT狩りは廃れる一方でソロ人口は増えてるとか。
国勢調査でもピンモーや豚といったソロで狩りやすい敵の数が飛び抜けており、これオンラインゲームの意味なくね?って思ったり。
まあ、ソロができないとFF11みたいなPT強制バランスになるし、そうなるとゲームの敷居がぐんとあがるわけで。
PT関連の仕様の見直しはこないのかね。正直どのアップデートより重視すべき項目だと思うんだが。

AIがあまりにもお馬鹿なのは、これでPTくんでくださいね、ってことなのかね?


AI武闘家がHP満タンなのにかかわらず、めいそうを使い続ける
・ガンガンいこうぜなのに、ホイミやピオリムを使うAI盗賊。
・AIではバイシオンを滅多に使ってくれない旅芸人。
などなど・・・

【3DS】プロジェクトクロスゾーン PV





カプコン・セガ・バンナムのゲームが共闘するゲーム。
ゲームの意味合いではナムカプの続編みたいなものだが、無限のフロンティアに近い戦闘システムになっている。

レトロゲーからの参戦から多かったナムカプとは違い、こちらは最近の作品が中心になっている。
PSや箱で生まれたゲームが多いのはご愛嬌。
ナムカプからどれくらい不満点が消えているのかが見所か。

発売日は10/11、値段は6280円。設定資料集とサントラCDがついた限定版は同価格なので、ほしい場合はなるべく予約を。

【PSP】FF3発売したが・・・

DS版から移植されたスマホ版をベースに移植したと思われる作品。
ロードが非常に長いらしい。インストールしてもさほど解消されないとか。
恐らくPSPやVITAで10まで遊べるようにということで出したと思われるが、よりによってこれとは・・・。
通信なしでたまねぎ剣士のジョブが手に入ること、オートバトル、FC版に近い音源でプレイできるのはメリットだが。
FFTと同じことをやっちゃったんだぜ。
DS版とさほど変わらないから買う予定はなかったのでいいんだが・・・w

余談になるけど、最近PSP版のFF4落としました。
こちらは読み込みがほぼ0、不評のDS版とは違いGBA版ベースの移植になっているため非常に遊びやすい。
VITAでプレイしているからなのか、ムービーが再生されるタイミングで時々フリーズがおこるのが気になるが。
それ以外は間違いなく文句無しの出来。
ジ・アフターやこの作品のために追加された新ストーリーの話も楽しめてなんと2100円。

どうしてここまで差がついた。

【3DS】ポケモン不思議のダンジョン ~マグナゲートと∞迷宮~


ポケダン最新策が3DSで登場。
今作は世界感が3Dで表現されている。

3DSのカメラで丸い形のものを撮影すると、ダンジョンが生成される。
開発はスパイク・チュンソフト。発売は今年冬。

このゲーム、シナリオがほんと良く出来ていて感動させられる。子供用と思って敬遠するのは勿体ない。

TGS情報まとめ

動画があるため、↓からどうぞ
9/21いくつか追加しました。

動画が無いタイトル

・【3DS】モンスターハンター4はオンラインのマルチプレイに対応
 来年3月発売予定。TGSで試遊できる。チャット機能も搭載されている。
 3DSLL用の拡張スライドパッドも発表された。

【PS3】キングダムハーツ HD1.5リミックス
 1とPS2版ReCOMのゲームと「358/2 Days」の映像作品が収録。

ドラクエXプレイ日誌 Vol.10

今回で10回目ということで、現地点の感想を。
MMORPGという立場から、アップデートでゲーム内容が進化するためゲームレビューでのレビューはしないつもりです

と、その前にアップデートされる内容で判明したことから。

ソース
スキル再振りはスキル毎に。
無条件にすべての職業のスキルがリセットされるのではなく、クエストクリアで1つのスキルを選択してリセットする形式になるようだ。
 クエストをクリアすることで2回目以降は有料。(10000G)

 スキルで個性を出しているこのゲームに、こんな簡単にスキルリセできてもいいのかね。
 用途に応じてキャラを使い分けする必要がなくなり、結果としてゲームの寿命が縮まるだけだと思うのだが。
 元気チャージ200時間でリセット権を交換する、大型アップデートの毎に無条件で1回リセット可、それか一度リセットしたら1~2週間経過しないと次のリセットが出来ないなど、気軽にできないようにしてほしい。


以下、電撃より

・新職パラディンとレンジャー
ゲーム内である程度確認できた2職だった。
パラディンは槍・スティック・ハンマーの3種。固有スキルは「博愛」。盾にも振れるだろうか。
 9同様博愛100振りが確定になりそうか。
 ハンマーは片手武器。攻撃力もそれなりに高いようだ。
 戦士と同等レベルの堅さと補助呪文をもち、PTの要になると思われる。
 僧侶と装備を2種類共有できる。回復魔法も使え、スティックが装備可能ということで僧侶の代わりにスティックパラが回復役になることも考えられる。MPは僧侶より下がるだろうから、MPのやりくりはより慎重に行う必要があるけど。


レンジャーは斧・弓・ブーメラン。固有スキルは「サバイバル」。(と格闘になると思われる)
 斧以外の2種は今のところレンジャーの専用となる。
 ブーメランは片手の模様。鞭のように範囲攻撃になると思われる。
 弓は遠距離用の両手武器。おそらく攻撃力もそこそこある。
 勇敢あげるための戦士を上げている場合、こちらで斧スキルを振ることができるようになるため、育成は楽になるかもしれない。
 9では回復魔法を多少使えたので、今作も盗賊や旅芸人みたいにソロで上げるのが捗りそうだ。


・ハウジングの実装
ある意味一番の目玉といえるシステム。
βの途中で不具合により撤去されていたのが復活するようだ。

根本的にはβと同じ。

・主要都市5つからアクセスできる自分だけの家で、外見や中身を自由にカスタマイズできる。
・自分の家を持つと、自分の家に飛べるルーラストーンがもらえる。
 (上書き不可かつ、自分の家を撤去しない限り無くならない特別なもの)
・家にアイテムを50個収納できるスペースがある。
 収納家具を買うとさらに50個追加で収納できる。
・家に入ったり家のものをいじったりできる権限をフレンドやチームメンバーに付与できる。
 (自分だけしか入れなくすることも、誰でも入れるようにすることも自由に出来る)
・丁目が変わっても設備はまったく同じ。


 気になる費用は、
 (土地代) 実装当日は50万Gで、翌日から1日毎に2万Gずつ安くなり最終的には2万Gになる
 (家キット)1万G
 となり、24日後には3万Gで建てることができる。
 恐らくは金を持っていてスタダで買いに行く層から出来るだけお金を回収しようとしているのだろうか。
 土地は十分な数が用意されており、いっぱいになったら随時新たな土地が追加される。
 ※追加された場合、また上と同じように50万Gから始まり時間が経つにつれ安くなる

・レベルキャップの開放
 50から55へ引き上げされる。51以上にレベルアップするには、クエストのクリアが必要

・武器装備欄の拡張
 25個から50個へ。レベル35以上で受けられるクエストのクリアが必要

・アイテム欄に「てがみ」追加
 メニューの「どうぐ」より選択可能になり、つかうものとは別の枠に入りかさばらなくなる。

・「しぐさ」追加
 「おねだり」と「EXILEサイクロンダンス」の2種類が公開。
 他にも10種類以上はある模様。入手はメダル交換やクエスト報酬などで。
 おねだりは「お金ください」って言ってる層以外得しないじゃねーか・・・。フレかチームメンバー以外はお金の取引できなくすればいいのに。

・はぐれメタル実装
 上級狩場に出現するようになる。恐らくメタルスライムと同じく低確率の取り巻きとしてだろう。
 レンジャーとパラディンの実装で斧と槍に振りやすくなるだろうから、魔神斬りor一閃突きで狩るのが主流になるか!?

・転生モンスター
 長生きしたモンスターがごく希に「転生」することがある・・・らしい。
 色や名前が変化し、強力になる?

・強モードのボス
 強くなったボスと再度戦うことができる。どういう条件で戦えるかは不明。

WiiU版のゲーム画面初公開
 グラフィックはほぼそのままで画面が大幅に広くなっている。
 TVとゲームパッドへのゲーム画面切り替えは簡単に、かつスピーディに行える。
 TV画面を使う時のゲームパッド画面はどうなっているんだろうか。 

パラディンの追加、レベルキャップ開放で、ラスボス撃破は楽になるのではないのだろうか。
特技の弱体化は、慎重に行うとのこと。今までに強かったスキルが急に弱くなるというのはあまり無いと思われる。

PSP値下げ、PS3新型など

生放送会場

・PSP値下げ。明日より13800円へ
 今はPSPほぼ末期だから、あと1~2年値下げが早ければ今の情勢が変わっていただろうに。
 海外は日本より早く値下がりしていたし。
 それでも、まだまだソフトは出るから買い直しが必要な人にとってはお買い得か。

・PS3薄型発売、24980円
 現行モデルより20~25%小さくなり、HDDの容量が250GBに増加。値段はそのまま。
 500GBバージョンは29980円。10/4日より。

 11/26に「みんなのGOLF6」を同梱したパッケージが25980円で発売。かなりお買い得。

 フラッシュメモリ搭載のPS3も噂されていたが、海外限定のようだ。
 ただし12GBしか無いので、2~3本ゲームインストールしたら何もできない・・・w

・PlayStation Moblie
 日本・北米・EU・豪などで開始。スマホ向けに開始。
 SHARPや富士通のスマホからでも利用可能に。

・PSVITAに新色。
 「コスミックレッド」と「サファイアブルー」の2色。11/15日~

・【PSV】ソウルサクリファイス
 モンハンやラグナロクオデッセイみたいな3Dアクションゲーム。
 通信機能を使い4人まで遊べる。体験版が今冬配信。

・ゴッドイーター2のVITA版が登場
 PSPと一緒に遊べるぞ!画面はよりリアルに。

なんというか、まだパンチが弱いな。地味ながらソフトは増えていってるけど。
おぉ!?って「独占」ソフトを1本でもいいから出してくれぃ。

WiiUのタイトル発表

洋ゲー率高すぎだろww
WiiU本気っすなー


現在判明中のロンチソフト
○NewスーパーマリオブラザーズU
○Nintendo Land
○NINJA GAIDEN3
○無双OROCHI2 Hyper
○鉄拳TAG TORNAMENT2 WiiUエディション
 →最近発売された同タイトルのWiiU移植版。オリジナル要素あり
○ゾンビU
 →バイオリベに近いゲーム。
○アサシングリード3
○バットマン アーカムシティ
○モンスターハンター3G HDVer.
 →3DS版とのセーブデータ互換ができ、オンライン要素あり

発売日に本体買うか未定だが、買うならゾンビUかMH3Gかどっちかになりそう。
ドラクエ10だけのために本体買う選択肢もあるし

長くなったので、残りは↓へ。

iPhone5、WiiU情報まとめ

iPhone5
・画面が若干大きくなり、性能もあがったが軽量化
・日本はauとソフトバンクからの発売。
・au版のみテザリングが可能

地味ながら確実に良くなっていくiPhone。
日本のスマホはほぼオワコン、正直ギャラクシーくらいしか選択肢が無いし、今のスマホは1日立たずに電池切れるし買いたい。
日本のスマホは最初から入ってるアプリやらツールやらが糞だとか快適さを妨げてるとか。

WiiU

※詳しいタイトルについての発表は本日23時~

12/8発売。任天堂からのロンチはマリオとニンテンドーランド。(DL販売も有り)
・メインメモリは2GB
 ゲームで1G、システムで1Gの合計2GB
 (据え置きハードでは最大。現状VITAの512MBが最大)
・HD出力に対応。
 総合的なスペックは現行HD並か若干上になるくらいか?
・USBポートは4つ。ドラクエ10のコネクタ不足も解消されるか。

・光ディスクは25GB
・Wiiのゲームとの完全互換
 VCなどは手持ちのWiiから引き継ぎ可能
・ゲームパッドは遅延なし。来年には2台同時接続できるように。

ワイヤレスコントローラ:5040円
 PS3コントローラと同じく、本体と接続してUSBでの充電が可能
 どうみても箱コンにしか見えない・・・

ゲームパッド:13440円
 2台同時に接続したい場合は購入する必要あり

ベーシックセット:内蔵フラッシュメモリ8GB(白) 26250円
 
プレミアムセット:内蔵フラッシュメモリ32GB(黒) 31500円
・Nintendo Network Premium
 DLしたゲームの購入価格の10%がポイントとしてつき、500ポイント毎に500Wiiポイントと交換可能
ドラクエ10WiiUバージョンのβテスト参加権付

同梱物は同じで、本体+ゲームパッド+ACアダプター+ゲームパッド用ACアダプター+HDMIケーブル。
プレミアム版は追加でゲームパッドの充電スタンド+プレイスタンド+本体縦置きスタンドも付属される模様
(相違点は本体カラーと内蔵フラッシュメモリ、ネットワークプレミアム)
どちらもWiiリモコンやセンサーバーはないので、持ってない場合は購入する必要あり。
安く買いたいのであればベーシックで十分だが、プレミアムセットのほうがお買い得感がある。

思ったより安いな。コントローラなどを買おうとしたら高くなるが。
そのうち同梱されるんだろうか。

ドラクエXプレイ日誌 Vol.09

キーエンブレムを10個獲得。
10個入手したからっていって特に何も用意されているのではないようだ。

最後のウェディのところのボスはさほど強くなかった。
道中の敵が無駄に強いのと、ボスが足止め系スキルが多かったので、靴に足止め耐性のある錬金効果をセットしておくと楽だろうか。

配信クエスト、今後のアップデートで追加されるであろうボスを除くと、残りはラスボスのみとなった。
ラスボスは長期戦・消耗戦は避けられないだろうから、基礎能力を底上げしておかないといけない。

最近は野良でPT組むのが面倒になってきたので、ソロ中心にかってきている。
格下の敵をひたすら倒すだけのお仕事。
動画でも見ながらぽちぽちAボタンを連打するだけのお仕事。
他のMMOに比べると作業感が強くてきつい。動画見ながらでなんとかモチベ保ててる感じ。

今日の16時から、WiiUの発表会があるらしい。発売日・値段についてのアナウンスが出ると思われる。
ゲームとはちょっと違うが、iPhone5の発表も近いうちにされるようだ。早く携帯乗り換えたい。
バイオ6まだ予約してないけど、どうしようかねー。完全版出そうだし。

ドラクエXプレイ日誌 Vol.08

エンブレムの入手難易度が一番高いと言われるドルワーム王国のクエストをクリア。
メンバーは片手剣戦士、旅芸人、僧侶×2.まさかの一発勝利
回復重視で火力はバイキルトかけた戦士という状況ながらも勝てた。
ほんと旅芸人様々だなーと思った戦いだった。極めたら一番面白い職だな。

簡単な攻略サイトでも作るべきかな。いいサイトもあるんだけど、広告多かったりするし自分なりに。

僧侶50になったので、次は何をメインに上げていこうかというところ。
戦士
 武器スキルにほとんど振れないので、ソロでのレベル上げは苦行もの。
 幸いにも武器の攻撃力が高く、PT需要は高いので、装備さえきちんと揃えばPT狩りで十分活躍が見込める。
 「俺達は、武器スキルのしわ寄せでこんなマゾ育成を……

 iwark.png
  強いられているんだ!」

武闘家
 爪は盗賊、棍は旅芸人(と僧侶)で共有できるので、ソロは比較的容易。
 爪はタイガークローがあるため、1確狩りが出来る装備であれば楽に上がる。
 気合の恩恵がほぼ力と最大HP+40あたりしかないので、モチベ維持がやや大変か。

(備考)旅芸人
 育成は棍で上げられるのは武闘家と一緒。35P振って攻撃力+15まで育てるだけでも結構違ってくると思う。

盗賊
 特に拘りが無ければ、爪振りが一番無難。タイガークローを覚えてからは好きに振ればいいと思う。

魔法使い
 育成を多少楽にするためにも、両手杖13→盾(または魔法)という振り方で。

雑記 9/6

僧侶のレベルカンストしてベホマラー習得。
回復量はベホイミ以下だが、消費MPは低めなので意外と使っていけそう。
あとは長い長い育成作業のみ。

レベル50の僧侶クエクリアで証を入手。
効果は「死んだ時に一定確率でHP1で生き残る」。VPのガッツみたいな効果。
でも、これと同じ効果のアクセがメダル交換で入手できるんだなこれが。こっちはどの職でも装備できるし。
確率は不明だが、せめて回復魔力+10などのオプションも入れてほしいところだ。現状貴重な装備欄が埋まってしまってるだけな感がすごい。
ちなみに、ザキの成功率は回復魔力には依存しないとのこと。成功率は大体4割弱程度。

ガリガリ君コーンポタージュが売れすぎにより出荷停止になったそうだが、手に入ったので食ってみた。
・・・思ったより濃厚な味わい。アイスで味を再現したのはすごいと思うけど、喉渇くのが難点。

逆転裁判5が3DSで発売
予想したとおり3DSでの発売になる。
3Dになっても違和感ないのがすごいなー。

ドラクエXプレイ日誌 Vol.07

そろそろラスダン&ラスボスを視野に入れた育成に取りかかる。
構成やスキル次第では40代前半でもクリアは可能だと書いたが、天使とかHP増強だとか前準備に必要なことが多い。
(ネタのため)槍に振っているため、僧侶2の構成じゃないと無理な僧侶です。
パッシブでHPを70あげて、痛恨ガード取れば無理に取らなくてもよさそうではあるが・・・。即死の原因だと思われる魔法は装備で、痛恨は痛恨ガードあれば大丈夫だとは思う。その分育成に時間かかるけど。

残りの育成としては、
戦士:勇敢80まで振ってHP増加。ついでにロスアタ
旅芸:ボケだけとってから棍振り。適当なところで盾も。
武闘:気合振ってHP+40
魔法:盾振り。余ったら適当に魔法。
盗賊:適当にお宝と短剣

どう見てもネタキャラが生まれます。本当にありがとうございました。
爪振ってタイガー振っても良かったかもしれない。

僧侶はクリフト狩りで比較的楽に上がりそう。
こんなにザキ使いまくったの初めてだわwww

今週のゲーム記事など

【ドラクエ10】あづみ、公式GMになりすましダイス詐欺を一掃しようとする。
【ドラクエ10】あづみ、ついに最初のアカウントBAN被害か?GMを騙った罪でアカウント停止処分に。
プレイヤーへの迷惑行為は放置なのに、GMなりすましは即BANなんだな。(そもそもGMが居るのか知らないけど)
まあ、他のMMOもこんな感じだけども。
ダイスはログ流れまくってうざいわ、詐欺は多いわでなんとかしてほしい。

【PS3/360】LIGHTNING RETURNS:FF XIII発表
いわゆるFF13-3になるのか、システムが一新されるのか。
13-2はエンディングが消化不良だったらしいから、今度はマルチエンドにするつもりなのだろうか。
FF10-2の二の舞にしかならない気がするんだが大丈夫か?

【PSP】SDガンダム Gジェネレーション オーバーワールド

スパロボやGジェネではあまりお目にかからないようなシャッフル同盟までいるww
かなりゴージャスな仕上がりになっていそう。
3DSのGジェネは何だったのか。中古が安かったからちょっとほしかったけど。

バンダイチャンネルでTIGER&BUNNYを見てみた。映画がもうすぐやるらしいので。
いい意味で予想を裏切られた。だいたい次の展開は予想しやすい作品だったが、主人公の虎徹がいい味出してた。
まどまぎといい、最近のアニメは放映前はノーマークだった作品は面白いのが多い気がする。
プロフィール

ほくと

Author:ほくと
現在ドラクエ10プレイ中・・・

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。