スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【3DS】ドラクエ7 リメイク(?)決定 など

http://www.dragonquest.jp/dq7/
やっぱ3DSにリメイクきたかー。
元々2Dと3Dを組み合わせたようなゲームだったが、テリワンみたいにキャラクターも3D化されるようだ。
発売は来年2月7日。

すれ違い通信で石版を交換できる。
9みたいな感じになるのか、気になるところ。

また、音源はオーケストラ音源を採用し、携帯機ながら豪華な仕上がりになりそうだ。


DSで発売されたテイルズオブハーツも、元々2Dゲームで表現されていたものが、VITAで3Dにリメイクされる
TOHRに比べると、グラフィックもだいぶ綺麗になっているぞ!
スポンサーサイト

雑記 10/29

先月予約したiPhone5をようやく入手。
昔iPodを持っていたが、昔は容量こそでかいもののHDDを使っていたこともあり半年くらいで壊れた。
ガリガリガリガリ・・・とHDDの音が聞こえて怖かった。

その後、USBに直接さすことができるiPodShuffleを購入。
1万ちょっとという安価ながら結構重宝した。充電も楽なのが良かった。

とまあ、iPodシリーズを買うのも7~8年越しになる。
スマホの一種として人気を出し、4Sが出た頃にauにも発売され、ようやく待ちに待ったiPhoneだった。
所持していたスマホも残念な性能のIS03ということもあり、厄払いもとい機種変をすることになった。
ちなみにIS04は03以上のダメ機種だったとか・・・

と経緯はさておき、使用感としては、
サクサク感がたまんね~!! (※前の携帯と比べて)
これに尽きる。Androidの携帯も最近はスペックが上がってきていてスペックは上がっているが。

あと、タッチの反応が非常にいい。細かいストレスが解消された感じ。
iPodとしての機能も申し分なし。

Androidに慣れたせいか、操作性に独自性があり慣れるまでが大変そうだが、このスペックは文句なし。
電池持ちが非常にいいというのも魅力的。

まあAndroidもいいところは多いので、一長一短だと思う。
Android携帯で買うとしても個人的にはGalaxy一択になりそうだが。日本メーカーもっとガンバレ。

ドラクエ10、次回のアップデートなど

来週のアップデートで「1台のWiiに複数のスクエニアカウントを登録可」「1アカウントにつき有料でキャラを2キャラまで追加できるように」というのがくる。

後者はすべての種族のキャラを1つのアカウントで作れるようになるのがメリットか。
1キャラ追加で1300円、もう1キャラ増やすと1500円月額で払わないといけなくなるので注意。
5キャラ作ったあとに3キャラに戻すには、キャラを消して減らす必要がある。

1キャラくらい追加してもいいかなー、鑑賞用に。2キャラ育ててる身としてはいっぱいいっぱいです><

前者はなんで今まで無かったのかが疑問だが。
家族で遊ぶには複数垢とってね、っていっておきながら面倒なログイン方法を取るかWiiを複数台購入するしか出来ないのはどうかと思ったし・・・

次回の大型アップデート(1.2)で、美容室が実装。
ようやく髪型を自由に変えることができるようになる。

また、PTマッチングもこのタイミングで来るようになるそうだ。
組むのは楽になる反面、トラブルが起きることが懸念されるが、果たして。

本日のニンテンドーダイレクト


今回はインタビューが多め。

・バンブラの続編が3DSに登場

・SDカードにゲームが入った同梱版について
 その本体で購入処理がされている状態で出荷されるため、カードを変える場合も問題なく引っ越しが可能

・ポケダン
 有料DLCあり

・ルイージダンジョン2
 来年に発売が延期

・ドラクエ10
 PTマッチングシステムを開発中
 WiiU版はゲームパッドをソフトキーボードとして使える

・モンハン3G
 WiiU版のネットワーク通信は無料でプレイできる

しかし今回の社長、ノリノリである。

実写版バイオハザード2012


海外のファンが作ったバイオ(初代~3あたり)を実写で忠実に再現した動画。
再現度が非常に高く、細かいところまで作られているので見てほしい。

ゲーム情報まとめ 10/25

バイオ6にアップデート、エイダ編Co-op、カメラ機能、最高難易度追加など

■エイダ編 Co-opモード
「エイダ・ウォン」のキャンペーンで他のプレイヤーとクロスオーバーが発生していないシチュエーションでもCo-opプレイが可能となります。このアップデートによって、レオン編、クリス編、ジェイク編をクリアしなくてもエイダ編が最初から遊べる状態になるそうです。

■最上位ゲーム難易度「NO HOPE」
最上位難易度「NO HOPE」を搭載。「Professional」では物足りないプレイヤーは更なる難易度にぜひ挑戦してみてください。

■カメラ調整機能
自分のプレイスタイルに合せてカメラの視野角を広げられるようになります。

 配信は12月中旬予定。
 やっときたかー。操作性の変更まだー?

■テイルズオブハーツR、VITAでリメイク
 やはりきちゃったか。どうやら3Dリメイクになるらしい。
 主人公シングのライバル的ポジションのカルセドニーがPTに入るようだ。
 戦闘も3Dになっちゃうのか?
 さすがにアニメ版とCG版という誰得販売はしない・・・・と思う。

ブレイブリーデフォルト、ブラウザゲーで開始
 ハンゲームにて展開され、11/1よりオープンβ開始。
 品切れが出るくらいの作品だったが、早くもブラウザゲーとして展開される。

■本日、ニンテンドーダイレクト
 3DSやWiiUのソフト情報がある。
 しっかし、発表が毎回ぎりぎりだなあ・・・

ドラクエXプレイ日誌 Vol.15

強ボスいってきた。パッシブとっていないからか、1~2分で撃沈。
単にボスが強化されているだけでなく、取り巻きが追加されているのもきつい原因のひとつ。
が、勝てるPTは勝てるらしい。だからか、レアアイテムのオーブはバザーで大量に出ている。

作るのは大変だろうが、クールタイム無しで何度でも挑めるこの仕様ってどうなのよ?
おかげでオーブがどんどん値下がりしていって廃人と一般人の差が激しくなっていくだけ。
全体的に廃人仕様なことが多くて先にやったもん勝ち状態になっている。タイガークローもそうだし。
テストサーバー用意して一部のユーザーだけ遊べるようにしてバランス見てもらったほうがいいんじゃないかと思った。

あと、強ボスは種族最初のボスをまずは置いてほしかった。図鑑埋めにもなるし。
※現在実装されている強ボスは、それぞれの種族の2つめの大きな街で起こるシナリオの最後に出てくくるボスの強化バージョン。

その強ボスも僧侶(天使取得)・魔法使い(覚醒取得)・芸人(ハッスル等取得)・そして盗賊(物理アタッカーor短剣で状態異常付与、証でアイテム入手など)以外の職業は完全にいらない子状態
開発からしたらバージョン1.3あたりで倒すくらいの能力に調整したんだろうが、物理職が全然息していないっていうのもなんだかな(辛うじて、バイシオンかけたタイガーが火力になるくらい)他のドラクエは魔法職は回復・支援・バイキルトが仕事で武闘家やバトルマスターなどアタッカーなのに今作ではまさかの逆転現象が起きている。
戦士やパラはまだかばうなどで盾役に徹していれば活躍はできるかもしれないが

AIキャラを使ったレベルあげは最近つらくなってきた。
お目当ての職業が殆ど売り切れ。あまりレベルが高いサポ借りるともらえる経験値減るから、低くてそこそこのスペックのを借りたいけどそれでもなかなかいない。そこそこ強くなりだすレベル35までが苦痛なのがなー。どうもそこまでに投げ出しちゃう人が多いみたいで。

狩場についても、今までに多く狩られていたマップがまずくなって別のモンスターが狩られるだけになって、結局分散されていない。
上級狩場はいろいろ開拓されてうまい狩場が増えているだけに、中級狩場は少なくて残念。
MPを回復できるスポット(10~15分おきに復活する)がマップのそこらじゅうにあったらなー。いろいろ狩場回ってみたが、MPを多く消費しないと苦戦する狩場が多いだけに改善してほしいところ。

そういえば、例の人はうまくやってるのかな・・?
最近連絡ないからちょっと気になるところだけど。

GB版ドラクエ3「デバッグモード」使用のTAS


GB版のドラクエ3は、ゲームボーイ末期に発売され、SFC版をベースに開発されている。
値段は据え置き並だが、敵のアニメーションが作られていたり、グラフィックも相当頑張っているのだが、反面困ったバグもいくつかあったりする。
バグアイテムを使ってデバッグモードに入りエンディングを見るというすごいもの。

エンディングがえらいことになってる・・・・w

雑記とかいろいろ 10/18

今日はドラクエも混ぜた内容で。

■ドラクエ10
パラディンが40になった。
槍に振りまくったおかげでレベル上げは捗ったが、槍PT募集するのにいろいろ手間取った。

仲間募集のアイコンつけとけば、ゲーム内のどこからでも誘われるのは確かに便利だ。
だが、槍PT募集してるのにひらめきはおろか、槍スキルを1ポイントも振ってないのが来る始末。
他のキャラが100近いダメージを与えている中、その人だけ一桁ダメージ。

まだまだ仲間募集については改善が必要。というか、敵の経験値減ったから新規プレイヤーが入りづらくなったような。35以上になったら楽なんだけども。

魔法使いのスキルをいっそ、魔法極振り→残り杖に振ろうかと悩み中。
魔法戦士や賢者きたら振れると思われるが・・・。魔法戦士はともかく賢者のパッシブは間違いなく優秀だろうから、結局あんまり振れなくなって終わりそうな気もしなくはない。

■PXZ
20話くらい。恐らく全員仲間になった。

個人的に使いやすいと思ったユニット
・ゼファー&リーンベル コンボが安定して繋がる印象。
・KOS-MOS&T-elos  安心と信頼の邪神様。ナムカプのような鬼畜さは無い。
・ハーケン&神夜    ムゲフロから使いやすかった印象。
・フランク&レイレイ   浮かしても拾いやすい技がある。
次点でリュウ・春麗・エックス・クリス・零児・ジェミニ。極端に使いづらいのはいない。

このあたり。ずば抜けて強いユニットは無いかな、今のところは。
ソロユニットは、フレン・デビロット・ねねこ・うらら・アーサー・トロン様。この辺が安定。
浮かしまくってかえってコンボ繋げにくいのがいるのがネックかな。

初週売り上げは、ナムカプとほぼ同等らしい(約8.5万)。同じ層が買ったと思われる。
BDFFも評判いいらしい。こちらは約14万。
体験版をばんばん出していた割にはちょっと物足りない売り上げか?こっちもそのうち買わないと。

■ニコ動新バージョン

劇場版EVAとのコラボらしい。
新バージョンは可も不可も無くってところかね。まあ・・・Zeroよりはいいんじゃないかな。
確かに軽くなったが、旧バージョンのほうが全体的にいいと思った。

雑記 10/16

PXZは15話くらいまで。
味方ユニットは増えたが、敵の数も比例して増えすぎっていうww
まあ、敵のターンはさくっと終わるから、実際の戦闘時間はさほど長くなっていない。

まだ仲間になっていないのが数組いる感じ。
そこまで強すぎるといわんばかりの仲間は居ないし、弱すぎるのもいないと思う。
使いやすいor微妙はさすがにいるけど、微妙の場合もソロユニットと組ませれば問題なし

あと、ワルキューレのセブンティーンにワロタ。中の人ネタ。
その作品に同じ中の人が出演しているキャラで組ませたり試してみたが絡みはあんまりなかった。
プロジェクト檜山ゾーンになりつつある。仲間だけで3人いるんだが・・・w

ドラクエXプレイ日誌 Vol.14

金策狩りに誘われて、なんとか10万ゴールドは溜まった。
まあしばらくは安泰だろうけど、将来的には家を買いたい。

さっき調べたら、まだ40万G強くらい。
さすがに買える人は限られているようで、適当な番地行ったら余裕で空いてた。

レベル50以上は必要経験値こそ増えるが、敵の経験値が調整された今は、以前に素通りしたようなまずかった狩場でも稼げるようになっている。
ただのお邪魔モンスターだったやつも、元気玉使って時給6万~出た。
中レベル帯が一番レベル上げしんどいのは変わらないか。

たとえば呪われた大地の奥にいる人面大樹?の取り巻きにメタルブラザーズ(メタスラの2倍程度の経験値)が出たり。弱点が火なので倒しやすい。

でも相変わらず野良でやるには厳しいと言わざるを得ない環境。
多少は探しやすくなっているが、それでもまだまだ敷居は高い。

今はパラを上げているが・・・
僧侶のときに振った槍をさらに伸ばして(最終的には100にしたい)いこうと思ったが、ハンマーのスキルも実はいいスキルが揃っていて迷いどころ。
攻撃力こそ両手武器よりは落ちるが、たった3で取れるウェイトブレイクをはじめ、ハンマー版かぶと割りとも言える「シールドブレイク」、ハンマー版体当たり?の「キャンセルショット」も習得。ボス戦用に3だけでも振っておくと楽になると思う。

レンジャーは微妙?
パッシブをそれなりに振った弓はそこそこ強くなるが、他の両手武器と比べるとやや弱い印象。
ブーメランは始まる前から終わってる感。立ち回り難しそうな職だ。

プロジェクトクロスゾーン買ってきた

予約なしで初回限定版GET。すげー豪華だなあ。
それに反して説明書薄すぎワロタ。
オープニングアニメが3D対応してなくてちょっと残念。

ナムカプに登場したキャラ同士は面識があるかのような会話が。
扱い的にはやはり続編といったところか。

ブレイブリーデフォルトも今日発売か。
ほしいっちゃほしいけど後回しでいいかな~と思ったので値段下がるまで待ち。
最近のFFよりもよっぽどFFしてるのにな。

バイオ6は初週で67万(PS3+箱の合算)売れたらしい。
間違いなく中古があふれそうだな今回は。
無料DLCで難易度低下するモードがあるらしいけど、それよりも視点と操作性を4や5と同じに戻すパッチ配信せい。あ、QTEもなくすなり減らしてね。
それよりも、アウトブレイク3出てほしいわー。個人的にアウトブレイク1と2は神ゲー。


PROJECT X ZONE (初回生産版:『早期購入限定スペシャル仕様』同梱)PROJECT X ZONE (初回生産版:『早期購入限定スペシャル仕様』同梱)
(2012/10/11)
Nintendo 3DS

商品詳細を見る



ナムコ クロス カプコンナムコ クロス カプコン
(2005/05/26)
PlayStation2

商品詳細を見る

ドラクエXプレイ日誌 Vol.13

新職パラディン
 博愛は守備が合計+40、HPが+30される。
 HPが思ったより少ないが、守備が大きく上がるためどっちみち振って損はないスキルになるだろう。
 呪文は回復系とスカラのみ。今のところザオ系はなし。
 MPは高くなく、MPをガンガン使いたいならパッシブ取った方がいいと思う。

 博愛スキル100で、βでは盾さえ装備すれば誰でも使えた大防御。ちなみにHPアップは最短でレベル40で覚えられる。

レンジャー
 パッシブで器用さが大きく上がる。
 武器は弓はそこそこ攻撃力が高くブーメランは今一つとか。
 斧を振るか、弓振っとく?
 呪文は盗賊と旅芸人を足して2で割ったようなラインナップでザオラルも覚えるからなかなか活躍しそう。

スキルの変更
・タイガークロー
 MP消費こそ上がったものの、威力は変わらない。多用するならMP消費しないの小手がほしい。
 強スキルだったからこれくらいが適正かなーと思う。
・天使
 微妙に詠唱が伸びたらしいけど、目に見えるほど遅くなったわけではないらしい
・ザキ
 成功率がかなり下がって御通夜状態。格下の相手にもなかなか決まらないとか。

・威力UPしたスキル
 大体威力倍率が10%アップとか微妙なクラス。バイシオンかけたら少しは変わってくるのだろうけど。

・経験値の変更
 トンブレロとかピンモーとか主要な敵は経験値が減少。(2~3割程度?)
 逆に強い敵はそれなりに経験値が上昇。さらに格上補正も。
 適正の敵を狩るとなかなかうまいかと。スキル揃ってるならPTくんでちょっと強めの敵を狩ると吉かも。

 ちなみに、新職は必要経験値が多くなっている。

・AIの改善
 AIがバイシオンやら天使やら使ってくれるらしい。盗賊も「ガンガンいこうぜ」にしたらタイガー優先してくれてアリガタス
 かなり賢くなっていると思う。

・レベル上限突破クエ
 特定の敵を(クエストアイテムを落とすまで)倒せってものだが、対象の敵が少なめな上、人がわんさかいるので大変になっている。倒す相手もそこそこ強敵で、プレイヤー同士じゃないと辛いかもしれない。

 確率が低い上、沸く場所が限られた上で大勢のプレイヤーとの取り合い。そしてエラー落ち。
 聞いた話だというとFF11も似たようなクエがあったとか。当然広場はクレームの嵐。

 馬鹿だろ、スクエニ。
 たまたま3人同時にでたからいいが、本来は1人1人に判定あるらしい。肉入りPTでやる場合は、誰かが入手したら、「アイテム出たからPT抜けるわ」ってなるんじゃないかね。公式でPTプレイを否定しているようなもんだろ。
 それどころか、対象の敵も時々痛恨使う・硬くて物理ではダメージが通りにくいなどとなかなかハードルが高い。
 といっても、現状ではレベル55まであげてもメリットは薄いので無理にやる必要もないと思う。運営が相当馬鹿じゃなければ、さすがに緩和してくるだろうし・・・。

公式では難易度の高いクエストと言われているが、敵にありつけるまでのほうがある意味難しい。難易度上げるならまだボス置いた方がマシでしょう。
ギスギスオンラインになっている原因を作ってるのは間違いなくスクエニ自身のせい。散々言われてきた無言勧誘も半ば推奨してる雰囲気になってるし。

 余談ですが、50以上にため込んでいた経験値はすべて水の泡になっていました
 βのときはかせいだ経験値そのまま引き継いでいたのに。

※一定確率でアイテムをドロップというクエは、PT組んでる場合は組んでるプレイヤー全員に同時にアイテムを入手できるという仕様に変わったらしいが、このクエには反映されていなかったらしい。
  
・新魔法
 魔法使いにマヒャド、旅芸人にバギクロスらしい。

ドラクエXプレイ日誌 Vol.12

ラスボスぶっ倒してきました。構成は僧3魔1。

ネタバレになるのでほどほどに書くと、とにかく硬い。
攻撃力220近くあってもあまり物理ダメージが出ないので、バイシオン×2もしくは魔法に頼るべきだと思う。
それか、魔神斬りや一閃突きに期待するべきかも。
素直に魔法使いを1人は入れた方がよさげな戦闘でした。(無い場合は物理火力+旅+僧×2等)

正直ゴリ押しに近い展開だったので天使を多用した戦いだったけど(自分は覚えてない)、アプデ後にいくなら後衛系はHPアップ系のパッシブもしくは盾スキルを強く推奨したい。これだけで結構安定したと思う。
前衛系も何かの武器スキルに特化させた上で攻撃力をできる限りあげ、HPアップのパッシブも最低1つは覚えておいたほうが良い。
レンジャーかパラディンのどちらかがザオを覚えるなら、入れておくと安心。
僧侶HP220くらいあったけど、2~3発なら耐えれたので。
後半は運が良かったのもあると思うが一度も死ななかった。

聖水を5~6本、賢者の聖水を1~2本は飲んだだろうか、エキサイトした戦いになった。
あと、もうちょっと物理ダメージ入る仕様にしてほしかったな。

もう1キャラクリアしてないキャラがいるので、そちらはアプデ後にいこうと思います。

セキュリティトークンが届いた。意外にも届くまで時間が掛かった。
これで垢ハックの心配はほぼ無くなったかなーと思う。

とびだせ どうぶつの森Direct、WiiU予約開始


前作から大幅にボリュームアップ、開発スタッフからの紹介が47分。
これはまた爆売れしそう。数分からでも遊べるのでダウンロード版との相性はばっちり。
3DSの同梱版とのセットは既に品切れの模様・・・


とびだせ どうぶつの森とびだせ どうぶつの森
(2012/11/08)
Nintendo 3DS

商品詳細を見る


WiiUも本日から予約開始。
ベーシックセットの割合が多めとのこと。プレミアムがほしいって人が多いだろうから、こちらを確実に入手したいなら予約したほうがよさそう。
iPhoneといいWiiUといい中国の暴動で何かしら影響がありそうだが大丈夫か・・・

ドラクエ10次回パッチ詳細

公式サイトに追加されたので、改めて。
修正量が半端ないwww

以前書いた内容は省略します。

バイオ6のレビュー

体験版からさほど変化がなく、やはりというべきか酷評が多い。
5以下の評価になるのは間違いないだろうか・・・
最初はいい評価をしていた人も、追記ではマイナスの書き込みが。

今のところ、ストーリーに対することは書かれていない。
ストーリー自体は気になるので買いたいところではあるが・・・。

ちなみに、日本語版はグロテスクなシーンは規制されている。
海外版はグロテスクな表現があり、箱版は日本語字幕があるのになぜかPS3版は無いとのこと。


バイオハザード6(特典なし)バイオハザード6(特典なし)
(2012/10/04)
PlayStation 3

商品詳細を見る


バイオハザード6(特典なし)バイオハザード6(特典なし)
(2012/10/04)
Xbox 360

商品詳細を見る

ゲーム記事まとめ&雑記 10/3

■3DS新色とどうぶつの森やMH3G、Newマリオ2との同梱版発売



DL版発表前の任天堂発売のゲームもオンラインで販売される。
脳トレとか図鑑系のゲームはDL版と相性いいなと思った。

それぞれゲームの同梱版は、最初から付属のSDメモリーカードにゲームがインストールされている。
遊べるのはいいけど、メモリーカードの引っ越しって出来たっけか・・・
店頭での予約で購入ができ、足りなくなった場合もその都度増産される。
3DSLLの色がさらに追加される。先日新色発表したばかりなのにはえーなw

■ドラクエ10の次回アップデートは10/9。
新職業追加やレベルキャップ拡張とハウジングといきなり豪華なアップデートになる。
一部で噂されているスキルの調整は恐らくまだ入らないんじゃないかなと思う。

■違法ダウンロード制度
以前は「YouTube見ただけで逮捕」レベルで酷かったが、今は線引きがそれなりに見直され、「有料のCDやDVDなどを違法だと知ってDLしたら違法」程度落ち着いている。まだそれでも抜け道がありそうというか曖昧だけど。
アップロードした者だけ取り締まればよくね?って思うんだがね。
他に金を裂く必要あるだろうに、無駄に国の予算を使うな。どうせカスラックあたりのせいだろうけど。
avexのサイトにいくと「違法DLするな」という注意文が。最近のゲームも同じような文が表示されてうざいんだよな。飛ばせないし。

■バイオ6感想その3
バイオ2以来音沙汰の無かったシェリーが操作できるシナリオをプレイ。
ウェスカーの監視下になってたんじゃないかい!5で死んだと思われるから何らかの形で逃げ出せたのだろうか。

相変わらずのドンパチはあるけど、新鮮な気持ちでプレイできるかもしれない。

雑記 10/2

先日書いた記事ですが、当人と話すことができて和解したため削除しました。
不快な記事をかいてしまい、申し訳ありませんでした。
恐らく今後は繋がりは少なくなりそうですが、いい仲間と巡り会って楽しくプレイしてほしいなと思っています。

バイオ6について。
今後出るだろう完全版(もしくは出るか分からないけどWiiU版)を待った方がいいんじゃないかなと判断。
世間では5は不評だけど、個人的には楽しめるし、6もなんだかんだで楽しめるかもしれないかなと。
操作聖についてはパッチや完全版でビハインドカメラ(というか4や5と同じ)に戻る可能性もあるとは思うので。

いいところを上げれば、バイオリベと同じくAIは死なないっぽい。
主人公はHP残量が他のバイオに比べると明確でわかりやすく、HPが0になっても5同様に助けにきてくれる。
なので多少無茶しても案外AIに助けられることが多い。

クリス辺でいきなりドンパチが始まったのは悪い意味で衝撃的だった。
撃ち合いはそこらへんのTPS洋ゲーでやればいいんじゃないかね。5にもあったけども。
あとQTEはマジいらない。4や5の最高難易度がQTEのせいで難易度が跳ね上がってつまらなくなってる。

グラフィックも退化したとか言われているらしいけど、個人的にはあまり気にならなかった。
まあ、体験版だし多少は変わっているかもしれないな。リベみたいに。

ドラクエ10は垢ハックがあるらしいんで、セキュリティトークンを注文してみた。
ログインが若干面倒になるけどしゃーない。

FC版ドラクエ3TAS動画




バグを使わないFC版TAS動画。
丁寧な解説がされているので、ニコ動で見た方が見やすいかもしれない。
これ以上早い記録のTASは果たしてでるのだろうか・・・?

Part2以降は↓から見れます。
プロフィール

ほくと

Author:ほくと
現在ドラクエ10プレイ中・・・

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。