スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

逆転5&MH4ダイレクト



MH4は9/14発売。
明日、明後日のイベントで新武器なども含めて体験会で遊ぶことが可能。
ネットでマルチプレイできるのが面白いな。

逆裁5は、過去からもいろんな登場人物が登場する模様。楽しみ。
スポンサーサイト

FFレジェンズ途中経過

忍者編中盤まできた。
後半になるにつれ攻撃がいてーのなんの。

このゲームにもジョブチェンジはあるが、基本職以外は光もしくは闇の戦士の専用ジョブが存在する。
まあ、居なくてもクリア自体は可能だと思うけど。

また、道中手に入るJPをそれぞれのジョブに振り分けてそのジョブのレベルの上限を上げることが可能。(最大2まで)
基本的にJPは余るので極端にレベルを上げすぎたり万遍なくジョブチェンジしたりしない限りは振り分けに苦労することはないと思う。
自分なりにどのキャラをどのジョブメインで上げていくかを決めていくとやりやすいだろう。

ゲームいろいろ情報 5/28

久しぶりの更新。

「ファイナルファンタジータクティクスS」本日配信
ガチャ要素は一切無く、課金は傭兵を雇うときに使うくらいに使うのみ。
イラストは本家FFTではなく、FFTAに近い。モバゲーじゃなければやりたかった。


パズドラZ、主人公イラスト発表
ポケモンの主人公っぽい。ゲーム性は本家とは異なる模様。
本家よりドラゴン意識してるのう。

ニンテンドーダイレクト「モンハン4+逆転裁判5」、5/31公開
カプコンの期待の新作の発表が行われる模様。いつもダイレクト公開当日前か1日前くらいに発表してたのに、今回は早く公開日を発表してきましたな。

先日発表されたXboxOneは、海外でも受けがあまりよろしくない模様。
スペック的には十分すぎると思うんだけどなあ。ただ、TVとの連携はいらんと思うわ。

次世代Xbox、「Xbox One」発表!

http://www.xbox.com/ja-JP/hub

・TV視聴が可能
・映画などを鑑賞しながらスカイプ可能

メモリ 8GB
HDD 500GB
ブルーレイドライブ搭載
処理速度2Gbit/s
発売は今年中。E3にてさらに詳細公開
海外の主力タイトルが次々に発売予定
キネクトは標準搭載でパワーアップされる

Xbox360との互換性はなし
XboxLIVEは継続して使える
中古タイトルなどはオンラインにて認証し、いくらかのお金を払わないとプレイ不可能


お、おう・・・。箱○の互換あったらほしかったんだけどな。
真っ向からPS4と戦う気満々な印象を受ける。

本体はスタイリッシュなデザインで純粋にかっこいい。大きいので消費電力がどうなることか。
海外じゃそれなりに売れるだろうけど、日本は箱○以上に苦戦しそうだな・・・

5/17 WiiUダイレクト


セガの発表が多めな今回。既に発表されているタイトルは省略。
新作タイトルはE3前ということで少なめ。

・龍が如く 1+2HDバージョン
 セガのWiiU初タイトル。って予想外のタイトルをぶつけてきましたな・・w
 追加要素もあるらしい。
 8/8発売。

・マリオ&ソニックシリーズ
 WiiUのみ発売。

・ソニック最新作
 WiiU&3DS独占発売。

他にもレゴシティなどの情報があった。全年齢対象のGTAみたいなものか。
E3にてさらにタイトルを発表するらしい。夏からは結構タイトルが充実してきそうだ。

FFレジェンズをプレイしてみた

主に携帯で配信されているFFシリーズ。
FF4TAを開発しているスタッフが手がけている。
携帯版は対応していなかったので、iOS版で初めてプレイするということに。

FF5と同様、ジョブチェンジシステムが採用されている。
また、光の戦士の他に闇の戦士もプレイヤーとして操作が可能。

序章だけではほんの一握りしか遊ぶことができず、ジョブチェンジはおろか全員加入していない状態である。
その後250円払えば「暁の章」がプレイできる。ここでようやくジョブチェンジが解禁される。

ジョブは(光も闇も共通なのが)
戦士・モンク・シーフ・赤魔道士・白魔道士・黒魔道士・召喚士。ドラクエ10FF1に似た構成。

赤い人はFF1のように器用に物理も魔法もこなせるタイプ。

【PS3・VITA】魔装機神III 発売決定!

http://srw-ogs3.suparobo.jp/
8/22発売、PS3版は7480円、VITA版は6480円。



旧シリーズから出ている魔装機神のキャラが登場する「ラ・ギアス」を舞台とした作品。
1はSFCから発売し、10年以上後にDSとPSPでリメイクされた。続編となる2は昨年PSPで発売。
しかし発売のペースが急に早くなったな・・・w
開発はウィンキーなのかね?

プロフィール

ほくと

Author:ほくと
現在ドラクエ10プレイ中・・・

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。