スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ロボットガールズZ


※公式です

まさかのマジンガーZ擬人化www
グレートやグレンダイザーもいるぞ!

アフロダイちゃんとボロットちゃんも出して欲しいw
スポンサーサイト

選挙にいってきたわけだが

今回はネットでの選挙活動が解禁となった割には投票率は低いらしい。
正直、日本の選挙活動は問題が多すぎるのではないかと思うな。
いい加減ネットで投票できるようになればいいのに。投票率上がるし、結果も早く出るだろうに。

今回のポスターは自分に票を入れてくれって言わんばかりの見苦しいポスターが多い。
具体的に何がしたいのかが伝わってこない。
マニフェストの真逆のことしかしない民主党は論外だけどなー。
あとワタミ落ちてくれれば完璧。

スパロボOEプレイ状況

1stガンダムの話の再現がされていた。
スパロボで1stの原作再現がされるのは希。ただし殆どの作品が絡まないのでGジェネをやってる気分に。

ガンタンクやべぇ。ガンダムより普通に強いってどういうことw

ストーリーが進むと、主にリアル系の作品はその作品だけの「小隊」を組めるようになる。
任意で戦闘キャラをかえることができ、HPやENが減ってきたら別のキャラを出すこともできる。
また、精神コマンドも人数分使えるので便利。まあ、1人2~4個だけど。

1章クリア。ここでスタッフロールが。
1stの声優はやたら多いw スパロボでろくに再現されてないからか、ORIGINアニメ化の影響か。

他気になった点とか
・ダンクーガの音楽かっこええ。
・ゲッター3が珍しく強い。
・グレンラガンはまさかの4人乗り。
・「必中」なのに、攻撃が当たらないことがある。
・今までの作品と経験値の入り方が違う?500以上経験値もらえてもレベル上がらないことがあった
・本編とサブシナリオの2種類があるが、結局のところサブシナリオもプレイしないと次のストーリーが選べない。

勇者30 TAS動画


PSPのTAS動画は初めて見た気がする。
30秒以内にボスを倒せ!という斬新なRPG、勇者30のTAS動画だ。
2面までの攻略だが、続きがかなり気になるところ。続編に期待。

スパロボOEが配信!

本日配信された。

今作のスパロボは、いつものスパロボと異なる点が多い。
NEOに近いシステムもあるのだが、またそれとも異なる点があるっぽい。

他のスパロボは基本ストーリーは一本道で、分岐点はあれど資金や経験値を稼ぐ場合は全滅プレイも視野に入れないといけないのだが、今作は前のステージなどに戻って稼ぐことができる。
参戦期間が少ないユニットも、育てやすくなった。

テンポこそ2Dスパロボより劣るが、ロード自体はダウンロードソフトだけあって短め。
反撃時にもいちいちロード出るのがあれだけど。

声優は、亡くなった人のキャラも昔の作品の声が使われている。
亡くなっていない人の声も普通に使い回されてたりするが・・・w
島田兵の声がFから変わってないwwゲームバランスはある意味Fの真逆なのに。

7/7 雑記とか

そろそろドラクエは一旦復帰しようかなと思ってます
右も左もわからなくなってる可能性ありそうですがw

以前のように必死プレイはやらないでしょう
ぼちぼちプレイしていく程度です、環境がまだあまり良いとは言えないので。だからこそPC版の発売が待ち遠しいと言えますがね。
もう2キャラはやらないと思います。元気玉やりくりも大変だし・・・

PC版出るのはいいが、逆に業者が増えそうで怖い。
バージョン1.3の段階でも業者だらけで金銭がうまい狩場は埋め尽くされるほどだった。
今は通報しやすくなり、運営もBANは行っているようだが、結局はいたちごっこになるに過ぎない。根本的な部分で潰さない限りは。

念のため、FF14はやりません。ゲームの善し悪しはさておき、廃人ゲーになるだろうし。

PS Plusでアーカイブ123本遊び放題というキャンペーンが始まっていた。
が、とくに興味を引くタイトルはなかった。スクエニとかカプコンのゲームはラインナップに無かったのが残念。

以前の記事でインデックスが倒産という記事があったが、今後も事業は進めていくようだ。
ペルソナ5も出るようだ。恐らくPS3かな?

空の軌跡FCクリア!

プレイ時間33時間、サブイベントは8割弱程度は消化している(準遊撃士ランク2級)でクリアレベルは39だった。
中盤くらいは、サブキャラのほうがレベル高かったように見えたが、終盤になってレベルが追いついてきた。

ストーリーとしては一段落して、この話の黒幕ともいえる組織をちらつかせながらという続きの気になる終わり方だった。
FCはエステルとヨシュアの2名にストーリーに沿ってサブキャラが1~2人加入する感じだった。
話が進むと、基本的には前の街に戻れなくなってしまう。そういった意味では今までやったRPGの中では異色なのかも。

ストーリーは全体的に良かったが、戦闘が今一つ、かな。悪くは無いんだけどやや調整不足な印象があった。
中盤からは回復行動をしてくる敵がいる。そのせいで戦闘が妙に長引くことも。
また、ある敵から連続攻撃を受けて「ずっと俺のターン!」に近い状態にされてハメ殺しにあったことも。全滅でリトライは可能とはいえ、プレイヤーの状況次第では詰んでしまう。

続編も機会があったらやりたいな。容量はさらに増えてUMD2枚組になっているがね・・・w

最近パチンコ(スロ?)で出たり、ソーシャルで出たりもしてるとか。

ゲーム情報まとめ 7/3

今VITAを買うとスパロボOE1章を無料でダウンロードできるぞ!
 スパロボOEの配信日も7/18に決定。PSPのタイトルだが、もちろんVITAでも遊べる。
 章ごとのダウンロードは月に2章のペースで配信されるようだ。恐らく残りの参戦作品は、今後配信される章が進むと発表されていうことになるだろう。


PS2版ドラクエ5TAS動画


※動画に淫夢ネタが使われているので、苦手な人は注意

バグ技全快のTAS動画。
PS2版ではお馴染み?のオープントレイやデバッグルームを使った最短クリア。
クリアタイムは50分12秒。

そして、衝撃(?)の結末が・・・

英雄伝説 空の軌跡FCをプレイしてみた

PS Plusのお試しに入ってみたのでプレイ。
「軌跡」シリーズはPCやPSPなどで今もなお続いているファルコムのソフトだ。
ちなみに、ファルコムのタイトル自体プレイは初めてです

空の軌跡は全部で3部作になっていて、FCは第一作目になる。
2chのテンプレをさらっと見た感じ、FCとSCの二作で一つのストーリー、3rdは後日談のようなストーリーになっているようだ。
なのでストーリーを追いたい場合はFC→SC→3rdの順番でプレイしていく必要がある。

とりあえず、4章まで進んだところ。
中盤以降からストーリーに引き込まれていく。

戦闘バランスは、装備の影響が大きい関係か、装備をどんどん新しくしていかないと辛かった。雑魚が弱すぎでボスが強い。
雑魚的ならば100%逃げられ、全滅してもデメリットが無しでリトライが可能。リトライしてもHPが回復したりはしないので、中盤以降ならば詰んでしまう恐れも。頻繁にセーブは入れた方が良い。

全体的にゲームとしては古くさい印象はあるが、丁寧に作られている。
難はゲームバランスくらいか。
・・・しかし、全部で3作あるんだよなあ。SC以降は機会があればプレイしようかなと思う。

ちなみにこのゲーム、ムービーは入っていないしボイスも少なめなのだが、容量が1.65Gもあったりする。どこに容量使ってるんだ・・・w
プロフィール

ほくと

Author:ほくと
現在ドラクエ10プレイ中・・・

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。