FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第3次Z進行状況と何か

終盤に入ったらMAP兵器ゲーになってきた。
今回再動と期待が無くなった代わりにマルチアクションのせいで1ターン中に何度も行動できるようになっている。
前作で猛威を振るった連続行動よりさらにひどいw

あと、P属性のついたMAP兵器も結構あるから尚更やばい。
後編で(仮に)アサキムが仲間になったらサイフラゲーになるのかねぇ・・。これはこれで爽快感あって面白いけど。

シアトリズムFFでも買おうかねぇ。
インディーズゼロという会社が開発していて前作も評判が高い。楽曲が大幅に増えているという。
DLCとはいえ、ロマサガの曲まで収録されているのは反則だろー!

一方で前作までこの会社が開発していたが、最新作で開発会社が変わったあるタイトルの末路はというと・・・
スポンサーサイト

第3次Zプレイ状況

41話までクリア。

エースは15人になった。
社長・専務・Wチーム全員・ゼクス・キラ・アムロ・竜馬・ノリコ・キリコ・タケル・主人公。
P武器のALL持ちはエースになりやすいわ。あとMAP兵器もち。
たぶんウイングゼロで無双したらヒイロがダブルスコアくらいで撃墜数稼いでたと思う。

ゲームバランスは安定してるように思えるが、極一部ぶっ壊れてるところがあるな・・・w
逆に精神コマンドは今回おとなしめ。期待と再動が無くなっているっぽい。

第3次スパロボZ買ってみた

迷わずVITA版を選択。
某所でカスタムサウンドトラックがPS3のみと書かれていたが、どうやらVITA版も出来るとのことだ。(やってないけど)

パッケージ版が出たのは、容量関係が解消したかららしい。
出てくれて良かった。

今作は2体を1ユニットとする携帯機で採用されているシステムが来ている。
とはいっても、UX等とはシステムが全然異なっている。
第2次のシステムを踏みながらも、新しいものを入れたような感じか。

開始時、SPが最大SPの半分しかない。
ターン経過したら、5ずつ回復していくようになった。
また、SPを回復する手段が用意されているが、サブのSPが回復不可なのがつらい。何とかならなかったものか。
たぶん開幕無双されるのを防ぐためだろうが。
代わりに戦略性は上がっていると思う。

ロードこそ短いが、戦闘アニメOFFにしたときのテンポが悪いのが気になる。

EVAは従来とは違ってケーブルは戦艦に繋がっておらず、移動制限は受けないようだ。
代わりにEN回復量が50と弱体化されている。

セオリー通り社長と専務をまずはエースにしてみよう。
仕様上SPパーツは非常に重要。

クソゲーオブザイヤー2012動画

前回の2013年の大賞ではなく、一昨年の大賞の動画である。







大賞は「太平洋の嵐 ~戦艦大和、暁に出撃す!~」である。
3世代くらい前のゲームのグラフィックに見えるが、れっきとしたPS3のソフトである。
出る作品ほぼすべてがクソゲーな気がするSSαの作品である。倒産しないのが不思議なくらいだな・・・
洋ゲーのノミネート作品が増えたのもこのあたりから。

WiiU買って見た

PS4と悩んだあげく、WiiUを購入。
PS4は新型に期待しておこう。

プレミアムセット+マリオU・WiiパーティU・WiiFitUと3本内蔵+万歩計+Wiiリモコン+センサーバーとついていて33000円ちょい。
ベーシックセットを買うよりも断然お得。てか、ベーシックセットは値段もっと下げるか販売中止すべきじゃ・・・。

本体買ったらいろいろアップデートがかかりまくってセットアップが手間取った。
細かいところでストレスが溜まる。まあ、本体のバージョンUPはしょうがないけど。
Youtubeを見れるソフトは画面こそ綺麗だが、やっつけで作ったような印象。
ニコニコは使い勝手はまあまあ。Vita版に比べると機能が物足りないが。

ゲームパッドは思った以上に快適だった。
TVとの相性がやや悪いのが惜しいところ。
だが、わざわざTVつけなくてもいいのは利点。大半のゲームがパッドあればプレイできるのが○。
ボタンの押しやすさも良い。

快適すぎるから、ドラクエで寝落ちする人続出してるんだろうな・・・。
久しぶりにやりたくなったが、情報を集めてやるかどうか決めるかねぇ。
プロフィール

ほくと

Author:ほくと
現在ドラクエ10プレイ中・・・

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。