FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

FFアギトでガチャアイテムを納品

課金ガチャを回して入手できる(約3%)アイテムを納品させるクエストがあるらしい。


これ、一番やっちゃいかんやつだろ・・・
スマホ版DQMもそうだったが、スクエニは何故毎回やらかすのかねぇ。

関係ないけど、このモーグリの絵なんとかしてくれ・・・
スポンサーサイト

GREE社員、リアルのカードゲームをディスる

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1795876.html

実物のあるガチャポンやカードは手に取ることが出来る。
他人への受け渡しは自由である。
物を無くすまでは自分のものである。
基本的に現金で支払う

所詮データであるソーシャルゲームのレアガチャは実体の無いもの。
他人への受け渡しは原則禁止されている。
データという扱いからか、あくまでも所有者は運営会社のものである
手軽に上限金額無しにガチャを引くことができる
もっと言えば、サービスが終了したらそのデータは有無言わずに失うことになる

このような違いがあるわけで。

ネトゲも基本的に同じで、自分のキャラクターは自分のものではなく、あくまでも運営会社が所有するものという扱いになっている。
ソーシャルゲームはパチ○コ以上に悪だと思うよ、個人的に。


妖怪ウォッチはゲーム出た頃は知名度あまり高くなかったのに、アニメ化で爆発的に売れ始めた。
さすがにポケモン以来の大ブームというのは言い過ぎな気がするが・・・。
6月くらいには続編を2バージョンで出すようだ。1がまだまだ売れてるのに2出すの早すぎだろ。

関連商品が品薄なのはたまごっちやデジモンを思い出す。まあ、グッズ展開がバンダイだからなー・・・

PC版FF8発売

昔発売したWindows版FF8が、最新OSに対応して発売。
高画質対応で綺麗になっている。
PS版からの大きな変更点は、アルテマ100個ジャンクションのバグ修正と魔法受け渡しが楽になったことだったかな。
煩わしい部分が解消されていた気がする。

今回はゲームそのもののスピードを上げる機能、アチーブメント(トロフィーのようなもの)、常にダメージが9999になるモードなど、公式チートと言える機能が追加されている。

5/8の配信日からしばらくは税込み1000円でダウンロードが出来る。未プレイの人はこの機会に是非。
プロフィール

ほくと

Author:ほくと
現在ドラクエ10プレイ中・・・

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。