FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新型3DS登場!

その名もnewニンテンドー3DS
3DSとほぼ同サイズのものとLLとほぼ同サイズのものの2種類が同時発売される。

大きな特徴と言えば
・右スライドパッド(公式名称ではCスティック)、ZL・ZRボタンの追加
・ボタンの配置調整
 より押しやすい位置に。また、ボタンの色がSFCと同じカラーになっている。
・本体CPUの性能向上
 ロード時間やDL時間が短縮され、new3DS専用タイトルも出る。
 3DSのゲームはすべて遊べる。DSのゲームもおそらく遊べる
・裸眼立体視の性能向上
 カメラでプレイヤーの頭の位置を捉え、裸眼立体視を自動で調整してくれる。
・通常サイズのnew3DSに、GBmicroのようなカバー着せ替えが可能になる
・外部メモリーカードが通常のSDカードからmicroSDカードに変更される
 電池カバーを開けないといけない(現状のスマホのような場所に刺す場所がある)ためか、データのやりとりはWi-Fiで容易にできるようになっている
・NFCリーダー・ライターの標準搭載

new3DS専用タイトルとして、Wiiで発売されたゼノブレイドが発表されている。
ということは、Wiiクラスのスペックはあるのだろうか・・。

DSiのようなマイナーチェンジモデルというよりは、実質的に新ハードに近いものを感じる。
日本で先行発売され、発売日は10月11日。値段は通常サイズは16000円、LLサイズは18800円。

あるゲームをポチってみましたw
プレイする時間はあんまし無いと思いますが適当にプレイ日誌書くかもしれません。
スポンサーサイト

買うゲームががが

レベル5製のゲームはDQ8と9しかプレイしたことないが、妖怪ウォッチでもプレイしてみようかなーとか思った。
ほしいゲームが全然ないからしゃーない
アニメのイラストも見た感じイナイレっぽい印象。ゲームの作りもそれっぽい。

他にも、縛りプレイでスパロボFでもやってみようかねぇ。
プロフィール

ほくと

Author:ほくと
現在ドラクエ10プレイ中・・・

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。