スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アマゾンのTOZの評価が低かった件


テイルズ オブ ゼスティリア 数量限定特典 <豪華2大予約特典>テイルズ オブ ゼスティリア 数量限定特典 <豪華2大予約特典>
(2015/01/22)
PlayStation 3

商品詳細を見る


ネタバレっぽいことが書いてあったので軽くまとめると
・シナリオが良くない
・キャラの立ち回り(特にヒロイン)
・カメラワーク
・完全版ありきの出来映え

らしい。
PS4で完全版が出るんですかねw

ストーリーはさておき、戦闘もあまりいい評価がされていなかった。
TOX2はストーリー良かったのに。どうしてこうなった。

2/12~28までは無料だが、ヒロインの追加シナリオがDLCで販売されるそうだ。
DLCのために中身削ったような出来じゃないのかって疑われても無理ないような・・・

とまあ、世間ではksg扱いされてるらしいけど、せっかく黒歴史と外伝以外全部やってるし値段が落ち着いたらTOZゴーします!
もちろん中古でな!!
スポンサーサイト

キャッスルヴァニア 白夜の協奏曲 VCにて配信

某動画サイトで絶大な人気を誇る変態が活躍するゲームがまさかの配信!



これをプレイすれば誰でも変態になれるぞ!!

↓参考(ネタバレ注意)

お知らせっぽいもの

諸事情でドメインをとることになります。
それに伴い過去のサイトも少しいじっていこうと思ってます。

いい加減古いコンテンツも整理していかないとなー。

クラニンサービス終了

今年の秋くらいに終了だそうだ。
代わりにニンテンドーネットワークIDを登録することで、購入数に応じてソフトが安くなるなどの特典がつくようになる。

がっつりゲームをプレイする人にとってはありがたいが、パッケージ版で購入する場合はどういった特典になるのか少し気になる。
それよりも今の仕様なんとかしておくれー。複数台ID登録できないのは不便すぎる。

ドンキーが今日から販売されたので落とそうと思ったのだが、WiiUはSDカード使えないの忘れてた。
(正確にはゲームをダウンロードして立ち上げることができない仕様)
ドラクエ10で結構容量食われてるので容量が心許なくなってきた。
しかもWiiリモコン必須らしい。めんどくせー!

PS Plusに入ってみた

Plusのサービスも豪華になったので入ってみた。
月500円と考えるとかなりお買い得ではないだろうか。

現在Plus会員が無料で遊べるバイオリベをDLした。
3DSで遊んでるけど一応。(神ゲーだし)

12GBもデータがあった。3DSの3倍以上か・・
はまあいいんだけど、PSStore前からこんな重かったか・・?

それはさておき、たまーに評価の高いゲームが配信されるので見逃せない。
勘違いしていたのだが、無料期間中に一度でもDLしたらずっと遊べるらしい。かなりお得。

1/14 Nintendo Direct


サプライズ枠は残念ながら無し。

オンライン対応の麻雀ゲーが半年1000円という良心設定の価格で遊べるソフトが出たり、
一部WiiソフトがWiiUダウンロードソフトで遊べるようになったりするのが地味にうれしい。
値段は2500円。(配信から1週間以内は半額)
ドンキーやりたかった。

ゼノブレイドNew3DS版が4/2、WiiUの新作が4/29に発売。
思ったより早かった。買おうかね。
ゼノギアスもゼノサーガもやったこと無いんだけども

あとレジェンドオブレガシーってソフトがおもしろそう。
制作スタッフや雰囲気まんまサガ。さすがに河津神はいないけども
発売日来週だった・・・wまだゲーム積んでるのにwww

ホームページビルダー買ったのだが2

あれからちょいちょい触ってみた。

新しいバージョンから導入されたSPは、・・・ゴミだゴミだゴミだ!
自由度低すぎるのがいかんぜん大問題。
簡単に作れてもデザインを細かく設定できないので、頑張って作ったところで似たり寄ったりのページしか作れない。
テンプレは有料でダウンロードできるが、これがまた高い。
自分でデザインを作れる機能を用意してくれたらまた話が変わってくるのだが、どうやら作るのは不可能のようだ。
(最初HP作る際にテンプレを決めないといけない)
結論として、SPは使い物にならないので最初から作り直して、どうぞ
実際参考書を買うとSPの機能はほとんど触れられていなかった。

クラシックはSPよりいくらかマシになっているが、WordPress用のサイトを作るとなると制約が出てくる。
細かい設定はできるのだが、細かい設定をしたいとなると話は変わってくる。
ソース単位でいじることができない上、アップロードする際にPHPファイルを生成しているらしいので、気に入らない箇所を修正しようとしてもデザインが崩れたりする可能性がある。
プレビューはビルダーの機能で見るとデザインが崩れていても、IE等で見ると崩れてない場合がある。

WEB上でWordPressを開き、そこから直接ソースをいじることが出来る。

昔はソース直接いじって修正してたんだけどな。いらんところで改悪入れるな!

WordPress使わずに作る場合は及第点。
不満はあれど言うほど悪くもない。

ホームページビルダー買ってみた

10年以上前に6?くらいのを使ってて重宝していたのだが、さすがに古すぎるというわけで購入。
昔のはまあまあ使い勝手は良かった。

テンプレを使い、そのあといじろうとするとデザインが崩れてしまうのがめんどくさい。
これなんとかならないのかね。
本は買ってみたが、良くわからんかった。

新しく追加されたSPのほうは細かい設定ができなくなっている。
初心者向けと考えるなら悪くはない。ただ、デザインが少なすぎる。
公式サイトでは有料でいくつかダウンロードは可能ではあるが、高すぎる。

最新版19はさすがに変化はしていたが、クラシック版は基本的なところはあんまり変わっていなかった。
以前使っていた「ウェブアートデザイナー」がそのまま入っていたのには驚いた。使い勝手どころかほぼそのままw
使いやすいソフトなのは間違いないんだけども。

昨日、パズドラとマリオがコラボしたソフトが3DSに発表された。

前回はポケモンとコラボしてたような

2013年クソゲーオブザイヤー動画



大作はケツゲーのHIP。
一昨年はなかなか豊作の年だった。
わかりにくい部分も動画で見るとクソさがわかりやすい。某RTA動画風に紹介されていた。

2015年謹賀新年

明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします

今年の目標(?)はなんとかHP作りたいことですかね。
HPビルダーを見てきたが、とりあえず体験版使って決めようと思う。タグ打ちも悪くないんだけども。

ゲーム買おうと思ったが気になったソフトが無かったので保留。
プロフィール

ほくと

Author:ほくと
現在ドラクエ10プレイ中・・・

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。